岡本住建株式会社は、大垣市を中心とし、岐阜県、愛知県で地域に密着した住宅づくりに努める建設会社です。

FB お問い合せ 資料請求

スタッフブログ

夏の思い出

建設部の岡本です。

まず初めに花火です。

花火は、綺麗ですが・・・
なかなか写真に撮るのは、難しいですね!

花火①花火②

花火③花火④

花火⑤花火⑥

コンパクトデジカメでは、うまく写らないので・・・ それなら諦めて目の前の花火に集中してしまいます。
でも記憶に残りません!下手でも花火を撮り続けました。

カメラの動画の方にも挑戦しましたが、こちらの方が綺麗に映ったような気がします~~



次に、前穂高の日帰り登山です。

ネットで下調べをすると・・・
日帰りで奥穂高を登った人の事が、書かれていたので~~
挑戦してみましたが、とても私の体力では無理デス!!(当り前でしょう)
「紀美子平」で前穂高に変更!

前穂高①前穂高②

前穂高③前穂高④

前穂高⑤前穂高⑥

天気が良かったので、頂上からの眺めを期待したのですが・・・ガスが出てきて、それもダメでした。
上高地に(戻った)着いたのが3時半過ぎ 何とか帰りのバスに乗れました!!
『無理な計画は止めましょう・・』と自分に言い聞かせ反省しました!



最後に富士山です。

富士山は、眺める山であって登る山ではないと思っていましたが・・
とうとう登る事になりました!

富士山①富士山②

富士山③富士山④

富士山⑤富士山⑥

頂上の浅間神社にお参り。これで日本三大霊山の白山・立山の雄山神社・富士山の浅間神社を、お参りすることが出来ました。『有難い!!』特に浅間神社が綺麗で新しいのに『ビックリ』です!

富士山の火口・お鉢巡りも出来ましたし、富士山の頂上である剣ヶ峰(3,776m)にも行くことが出来ました。

『日本最高峰富士山剣ヶ峰』と書かれた石碑や三角点にもタッチしてきました。
でも本当の最高峰(最高地点)は、すぐ傍にあるペンキで印のある(あまり知られていない)所だそうです!

富士山に登られる方に・・
くれぐれも本当の頂上(最高地点)を間違えないように、注意して探してみて下さい~~

最近のブログ記事

カテゴリ

月別アーカイブ