岡本住建株式会社は、大垣市を中心とし、岐阜県、愛知県で地域に密着した住宅づくりに努める建設会社です。

FB お問い合せ 資料請求

スタッフブログ

春の城

4月13日 ブログ担当の岡本です。
今回は、春の城です。

今年の桜は、"変"でしたね!
今年の冬は、全国的に寒いと云われていましたので、開花が遅れるかな?・・と思っていましたが、3月中旬から急に暖かくなり平年より10日ぐらい早く咲き始めました。
特に異常と感じたのが根尾の薄墨桜が4月1日で満開になったとか?・・・"異常です"

ネットで姫路城の開花をみると・・
丁度、満開になりそうなので、姫路城に4月1日に行って来ました。
青春18切符で米原から姫路まで2時間半(新快速)
姫路城と桜とのコラボは最高ですね!!外人の方で一杯です。
姫路城姫路城

姫路城姫路城


帰りに、神戸に立ち寄って明石海峡大橋の写真を撮ってきました。
向こうに見える島が淡路島です。
神戸神戸


昔、漫才で海外旅行に行って来た! 淡路島だけれど・・
でも、もう明石海峡大橋で陸続きと同じですね!(完成してからもう20年位経つのかな?)

大阪城にも立ち寄ってきました。
大阪は、かなり散り始めていました。 残念ですが・・
でも、流石に大阪。 "凄い人出です!!"
大阪城大阪城


梅の時期の大阪も綺麗です。
⑨大阪城⑩大阪城


最後に、地元 大垣城です。
大垣城大垣城

大垣も大阪と同じような開花状況だったのかな?
3月末の写真です。大垣も結構綺麗ですよ! でも花見客、まばらですね!

花見の季節も、これで入社後46年も経ってしまいました。
大学の時、親父から早く帰って来いと言われて・・
何とか? 傾いた会社を守りたいという一心で・・
桜と一緒ですね! 咲いたと思ったら直ぐに満開  そして、あっという間の46年・・