岡本住建株式会社は、大垣市を中心とし、岐阜県、愛知県で地域に密着した住宅づくりに努める建設会社です。

FB お問い合せ 資料請求

スタッフブログ

息子と同居

リフォーム課 杉本隆夫

梅雨時期はあちこち紫陽花がきれいです。今年も我が家の紫陽花は涼しい紫色の花が咲き、毎日リビングから見て楽しんでいます。


P6120173


畑では鳥の楽園かと思われる位、様々な鳥たちが飛んで来てにぎやかです。自然栽培だと鳥も多いのかなあ?と思っています。


4月から息子が我が家から通勤するようになりました。電動自転車でJR駅まで行き、途中でも歩いています。そして、健康上ヘルシーな食事に変えたところ体重が3㎏減ったそうです。血糖値も高かったので心配していましたが、2か月で検査結果の数値がすべて正常になったと喜んでいました。

無農薬野菜は身体の掃除をしてくれると聞いているので、大変なこともありますが家族で協力して作っています。水素水、減農薬米、身体にいいと言われている酸化防止剤無添加の赤ワイン、昆布、ゴマ、コンニャク類など、バランスのとれた安全な食品を摂るようにしています。


食事の時に、再々子供の宿題の多さが話題にあがります。


「あれでは子供も時間がかかり過労気味だわ!」 
とつぶやいていました。


それを見てあげる共稼ぎ主婦にとってもおおきな負担になっている様です。


次回へ続く、、、