岡本住建株式会社は、大垣市を中心とし、岐阜県、愛知県で地域に密着した住宅づくりに努める建設会社です。

FB お問い合せ 資料請求

お客様の声
image

家の数だけドラマがあります。コミュニケーションがあります。
マイホームには、施主様それぞれの想いが込められています。
新居のプランニングから入居までのドラマや、入居後の感想などを伺いました。

趣味の時間をのんびり楽しめる快適な空間に満足しています。

k_01.png

本巣市/K様 社長の家づくりへの思いに後押しされました。
20年近く住んでいた家を立て替えようと思い、実は、別の住宅メーカーと契約寸前まで進んでいたんです。そんな時、たまたま岡本住建さんの売り出し物件に寄ったんです。当時住んでいた家より敷地が広いのが、まず魅力でしたね。ただ、5年前だとまだ珍しかったソーラーパネルがついていたり、価格が安くなかった。でも、購入を決めたのは、何よりも社長の人柄です。ただ住宅を売ればいいというのではなく、家は100年、2代3代と住み続けられる家じゃなければダメだという家づくりに対する思い。それに深く感銘を受けて、岡本住建さんにお願いすることにしたんです。
k_02.pngk_03.png
悠々自適な暮らしを楽しむ毎日。
今は子どもたちも独立して2人暮らし。お互いに、自分の好きなことをして過ごしています。2階に妻と私の部屋が、それぞれ2つずつありますが、私は自室でパソコンの勉強をしたり、カメラに興じたりしています。妻の趣味は、庭で花を育てること。前の家では思い切りできなかった分、こちらに移り住んできてからは、一日中庭にいることもあります。玄関先にも花を植えてありますが、春は圧巻ですよ。色とりどりの花が咲いて本当にきれいなんです。あまり花が咲かない夏場は、もう一つの趣味である手芸をして過ごすことが多いですね。

k_04.png

アフターフォローも迅速で安心です。
社長は、この近くにくると必ず顔を出してくれるんです。「自分たちが建てた家を大事に守ってくださって、嬉しい」という社長さんの言葉を聞いた時は、本当に素敵だなと思いましたね。とにかく住宅への思いが強いんです。庭のこともとてもほめてくれるので、やりがいもありますし(笑)。アフターフォローの面も万全で、ちょっとした修理でもすぐに飛んできてくれますから安心ですね。しかも、社長自ら定期点検に来てくれるんです。営業の方々もみんな親切ですし、本当に、岡本住建さんで良かったと思っています。