岡本住建株式会社は、大垣市を中心とし、岐阜県、愛知県で地域に密着した住宅づくりに努める建設会社です。

FB お問い合せ 資料請求

お客様の声
image

家の数だけドラマがあります。コミュニケーションがあります。
マイホームには、施主様それぞれの想いが込められています。
新居のプランニングから入居までのドラマや、入居後の感想などを伺いました。

開放感ある間取りが欲しかったんです。

m_01.png

 
垂井町/M様
娘夫婦と孫が3人、私たち夫婦と計7人、3世代が同居する我が家。以前は大垣市に住んでいたんですが、家族が多くなってきたこともあり、広い敷地のこちらに引っ越してきました。2階には、間仕切りをして4部屋、1階は私たちの寝室と和室、ダイニングリビングがあり、6LDK。これだけの大人数でも、まだ少し余裕があります。私たちが子どものころに育った昔の家、ふすまを開けたら続きの部屋になるような家がいいなと思っていたんです。子どもたちも賛同してくれて。広々として動きやすいのか、おかげで孫たちが毎日"運動会"をしていますね(笑)。
 
m_03.png m_04.png
m_05.png
広々とした家に孫達も喜んでいます。
これは娘の要望なんですが、玄関からまっすぐ階段につながっていると、年ごろになった時に黙って2階に上がってしまうこともあるかなということで(笑)、リビングを通って階段を上がるように間取りを変更していただきました。これで帰ってきても顔を合わせられます(笑)。孫たちが小さいうちは、一部屋で過ごさせたいと思っていました。その方が安心ですから。ただ、大きくなってきたら、別々の部屋も欲しいだろうと思って、間仕切りを動かして個室にできるようにしています。孫たちものびのびと過ごせて喜んでいるようですし、それがやはり嬉しいですね。
 
m_02.png