岡本住建株式会社は、大垣市を中心とし、岐阜県、愛知県で地域に密着した住宅づくりに努める建設会社です。

FB お問い合せ 資料請求

お客様の声
image

家の数だけドラマがあります。コミュニケーションがあります。
マイホームには、施主様それぞれの想いが込められています。
新居のプランニングから入居までのドラマや、入居後の感想などを伺いました。

ソーラーエコタウンにお住まいのW様にお話を伺ってきました。

w_001.jpg

広い土地としっかりした家づくりが購入の決め手。
この家のご購入を決められた理由はをお伺いしたところ、「広い土地、広い庭がとても魅力でした。また、しっかりした建物と内装も印象がよく、手持ちの家具との色合いも良かったことも購入の一つの理由です。太陽光発電とオール電化住宅も魅力でした。」とのことでした。
w_02.jpg
当社についての印象・感想では、「担当営業さんも明るく話しやすく、色々なことを気軽に相談できました。社長さんもやさしそうな方でした。」と良い印象をお持ちいただけたようです。 数ヶ月間お住みいただいてのご感想を伺うと、「オール電化と太陽光発電のおかげで、光熱費の負担が随分減りました。以前のアパートでは、ガス代と電気代で毎月2万円ほど掛かっていたところが、先月は約7,000円になり、さらに太陽光発電の売電が14,600円と、差し引き7,600円のプラスになりとても喜んでいます。また、家事導線がよく大変助かっています。ただ、出来ればキッチン収納がもっとたくさんあると良かったかなと思います。」と、やりくり上手で片付け上手な奥様のお話でした。
w-03.jpg w_04.jpg
休日は広い庭で野菜づくりやバーベキューを
庭の広さも気に入っていただいけて、追加工事で依頼された家庭菜園で、最初に植えたキュウリをはじめとしたて数々の野菜を育てていらっしゃいます。また、ゴールデンウィークには友達家族を数組呼んでバーベキューを楽しみ、ご主人がこだわって設置したウッドデッキが大活躍したそうです。
笑顔が素敵な若々しいご家族でした。
w_05.jpg